矯正治療

img

矯正治療について


顎の成長や顔のバランスを考えながら、歯並びやかみ合わせを治すのが矯正治療です。

顎の成長を待って治療を始めることもありますが、成長中の今だからできることもたくさんあります。いつどのように治すかはいろいろです。そして、子どもから大人への成長過程には様々な出来事が待っています。
だからこそ患者様、お一人お一人が大切な家族だったら…という視点できめ細やかな診療を心がけています。

見かけの歯並びだけでなく、舌の使い方やよく噛める歯の位置、歯と口唇がつくるスマイルラインまで美しい笑顔とお口全体の健康を育むお手伝いをします。どうぞ、お気軽にご相談ください。

治療の流れと治療費について

初診相談(3,240円)

治療に対するご希望をお聞きして、おひとりおひとりに合った大まかな治療方法や期間・タイミング・治療終了までの明確な治療費の明細をご提示します。(約1時間)


治療をご希望の時



検査・診断(64,800円

お顔のレントゲン写真・歯の模型・カリエスリスク検査・顎機能検査などの分析から、現在の状況と具体的な治療計画をご説明します。
(検査:1時間30分 診断結果説明:30分)



子供の矯正治療

一期治療(総額15~30万円前後)

7~9歳頃の混合歯列期の矯正治療



必要があれば



二期治療(総額30~40万円前後)

あごの成長のほぼ終了した思春期以降の矯正治療。必要があれば行ないます。


おとなの矯正治療

全体的な矯正(総額60万円前後)

セラミックやプラスチックなどの歯に近い色の装置を使用するため比較的目立ちません。

部分的な矯正(総額108,000円~)


※ 治療費には治療期間と同様に個人差がありますので、まずはご相談ください。

※ 二期治療の際は一期治療時の料金を考慮しています。

※ 総額には装置代・調節料・観察料・術後管理料が含まれます。

※ 矯正用インプラントを併用する場合はこの料金が別に加算されます。 

※ 消費税込みの料金です。

はぎの歯科・矯正歯科トップページへ
サンプル株式会社
(C)はぎの歯科・矯正歯科
All Right Reserved.